みかんずき・梅雨の日記(はてなブログゲーム出張所)

主にMinecraft Bedrock Edition(旧 Minecraft PoketEdition)についてが中心のゲームに関するブログ。(うごくメモ帳からは撤退)

雑ニュースブログ出張所2018-09-06【任天堂、2018年9月6日に発生した北海道の地震により情報提供番組配信を延期】

任天堂、2018年9月6日に発生した北海道の地震により情報提供番組配信を延期】
任天堂は2018年9月6日、日本時間2018年9月7日7時放送予定だった「Nintendo Direct 2018.9.7」の放送をしばらくの間延期することを発表した。北海道の方へ配慮した形となる。いつ放送されるのかは後日発表予定。
また、当放送は世界同時配信のため米国任天堂、欧州任天堂、英国任天堂の公式Twitterアカウントでも配信延期が発表された。各公式ツイート(日本、米国、欧州、英国)の反応を見ると、北海道の方への心配のメッセージなど温かいものの一方、なぜ中止するのか疑問視する意見もあった。

なぜ中止となったのか…電力が復旧しているわけではないので電気は貴重ですし、北海道の回線の問題が大きそうですね…
とりあえず延期となりましたが、放送を気長に待ちたいと思います。