みかんずき・梅雨の日記(はてなブログゲーム出張所)

主にMinecraft Bedrock Edition(旧 Minecraft PoketEdition)についてが中心のゲームに関するブログ。(うごくメモ帳からは撤退)

Minecon Live(2019)

そういえば、こちらのゲームブログもhttps化を実施しました。さて、今回はMinecon Liveについて取り上げます。

Minecon Live 2019は日本時間の明後日…日本時間の2019年9月29日の午前1時から配信されるMinecraftの発表会です。発表会とは言っても任天堂Nintendo Directのようなものではなく、過去数回の配信ではどちらかというとイベントっぽい構成となっています。今回の「Minecon Live」では4人のユーザーMCがコーナーを紹介することになっているのですが、その4人にYouTuberのMasuoさんが選ばれたということで一部の界隈で話題となっていますが、今年はいまいち興奮度が伝わりにくいです…

Minecon Liveは「Twitch」、「Mixer」、「YouTube」、「公式サイト | Minecraft」、「Facebook」と米国のマイクロソフトの物理店舗で見る事ができます。

今回の目玉は、いわゆる「位置ゲー」としてAppleの発表会でも発表されたMinecraft Earthの続報があるはずなのですが…どうなるのか…

後は今後のアップデートとTwitterで行なわれるバイオーム投票ですね…今回は荒野(旧称:メサ)、湿地、山岳と呼ばれる3つの気候帯に関する投票が行われます。